2013年01月02日

Russet(ラシット)福袋2013年版獲得記 - これから闘う漢たちへ。闘いの全記録

普段は比較的硬派なITテクノロジー、モバイルガジェット・ブログを書いているつもりなんですが、年に一度ほど嫁と買い物した話を書くことがあります。 実は今日がその日。Russet福袋格闘の記録 - 2013年版をお送りします。

russet0


Russet福袋 - 挫折


事の発端は元旦。嫁がアトレ川崎店にラシットの福袋を買いに行くというので開店30分前着で一緒に並んだんですが見事に撃沈・・・。もう、全然買えませんでした。まだ翌日に横浜店がある、という話をしてたんですが、人気・行列・サバイバルを目のあたりにして自信をなくしたのか「もう絶対無理だから諦める。ショボーン(´・ω・`)」という状態。

そっとしておいたんですが、やっぱり夕方になっても顔が晴れません。 一週間以上前から楽しみにしていたのに可哀想・・・”なら、iPhone 4で表参道SoftBank店に16時間程並んだことがあるワシ(バカ)が行ったるわいっ!”、ということで僕が翌日のラシット相鉄ジョイナス店福袋獲得に行くことになったのです。


ラシット福袋(相鉄ジョイナス店)獲得への道 - リベンジ


朝6:30それでも十分早いとは言えない時間に起き、白み掛かった空の下横浜駅に向かいます。

russet1

横浜駅には7:10分ぐらい着きました。9時開店なので約2時間前に到着。

russet2

しかし、女性ファッション業界・マップにど素人ゆえ、ラシットさんのブログで案内のあった最寄り出入り口である”横浜駅地下1階、クイーンズ伊勢丹前”が何処かわからず、7:30前に行列に参加。

russet4

入り口は複数あるわけですが、既にこの出入口だけで50人は並んでおります。

よく考えると、正確なお店の場所も分からないので開店後のスピード競争でも不利。これはマズイ・・・。

と、目の前の並んでいるお嬢さんを見るとバックがラシット!(流石に最近はラシットの柄を覚えた)

russet5

恥も外聞もなく、話掛けまして場所など教えてもらいます。いやー優しいお嬢さんで良かった。
(Tips1:恥ずかしがらずに聞く)

    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

お嬢さん曰く、出入口が複数あるので、これだけ並んでいると微妙な状況らしい。

一時間半ほどならんで開店。店員さんが「危険ですので走らないで下さいいいいっいい!」と叫んでいるんですが、みんな走っているので僕もお嬢さんの後ろについて走ります。
(Tips2:結構な割合で走ってる)

並んだ順位は概算で50~70位ぐらい。1個10,000円の福袋が110個用意してあるらしいので微妙なところ。え、何故って?だって見ていると皆2個ぐらい買っていくんですもん。

russet6

(;゚д゚)ゴクリ…と待つこと10分程・・・。ついに僕の手に渡ることが確定。数は1つで良かったんですがみんな2個ずつ買うので思わず2個ゲット!
(Tips3:迷ったら2個買う。出来れば嫁にメールで相談)

 russet7

後ろで並んでいる方(約100~200人ほど)、ごめんなさい。

russet8

しかし、苦しい中手に入れた時の達成感、癖になりますねえ。


ラシット福袋2013年版開封の儀


嫁に特別に許可を得て、1つ開封させてもらうことに。

russet9

まずは手提げ(?)バッグ。

russet10

続いて、ショルダーバッグ。

russet11

バッグ。

russet12

最後にポーチ。

russet13
 
嫁曰く、満足の内容だそうですよ。

russet14
 
もう一つの福袋はこんな感じ。

russet_f2


少しは日頃のお礼になったでしょうか。

それでは、より良いラシット・ライフを!




Posted by netbuffalo at 23:30│Comments(6)TrackBack(0)激安 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/netbuffalo/4326894
この記事へのコメント
初めまして。ラシットの福袋を買いに行こうか迷い、結局行きませんでした。ブログを見てなんて優しい人なんだろう。奥様のために1人で並んで。
愛を感じました。年明けから愛にあふれたブログを見て嬉しくてコメントしました。ラシット来年の参考にします。来年は買いに行こう。走るのが怖いけど。うちのだんなは並んでくれるかな?楽しいブログありがとうございました。
Posted by かず at 2013年01月05日 19:54
かずさん、
コメントありがとうございます。
普段迷惑ばかり掛けているので、嫁からすると決して満足といえる旦那では無いのですが、できる事から恩返し、ということで福袋を買いに行って来ました。
女性にとっては大変な楽しみだと思いますから、買えないのは残念ですよね。
絶対かずさんの旦那さまも一緒に行ってくれますよ。
(初めから一人だと漢も躊躇するかもしれませんが)
来年、横浜でお会いしましょう。

Posted by netbuffalo(優しい?旦那) at 2013年01月07日 10:12
はじめまして。

わたしは丸の内に行ったのですが、
撃沈でした。
主人と並んだのですが、80番くらいだったので
奥様と同じようにわたしもあの争奪戦には
参戦できませんでした。
ひとり1袋しか買わないだろうと思っていたので
買えると思っていたんですけど、
ひとり2袋買ってしまうと間に合いませんね。
生まれて初めて福袋を買うために並んだのですが
ちょっと怖かったです。

とっても優しいご主人ですね。
わたしも来年はもうちょっと早く並んでみようと思います。
Posted by しょーん at 2013年01月07日 11:18
しょーんさん、
それは残念でしたね。
僕も2個買った張本人です・・・。
開店直前、直後の混雑は本当に怖いですよね。
来年、頑張って下さい。成功をお祈りしています。
旦那さま(漢)も必ずや今回の経験を糧にし、次につなげるはずです!
(僕がそうでしたから)
それでは!
Posted by netbuffalo(優しい?旦那) at 2013年01月07日 11:35
はじめまして。
その、お嬢さんです(笑)
たまたまネット見ていたら私の後ろ姿が…。
隣の母は写っていなかった(^^;)))

喜んでもらえてよかったですね!!
Posted by ひめ at 2013年12月08日 17:18
おー、ひめさん!
今年は大変お世話になりました。
「ヘンなオジサン」が急に話し掛けたにも関わらず、ご丁寧に対応頂き本当にありがとうございました。
(ひめさんには開店後の移動方法も教えて頂き、途中フンフンと聞いてはいましたが、実は2つ目の角を曲がるあたりから訳が分からなくなっており、ひめさんの後ろを付いて行くことに決めていたのです!)
こんな所でお礼出来るとは。。。
お母様にもよろしくお伝え下さい(娘さんを応援する優しいお母様でしたね)。
Posted by netbuffalo at 2013年12月09日 10:13

コメントする

名前
URL
 
  絵文字