2012年05月10日

待ちに待った!Android版Flipboardがリリース。早速使ってみる。

僕の好きなアプリといえばFlipboardもその一つ。

Flipboardで好きなツイッターアカウントをフォローするだけで一つの本が出来上がってしまいます。

でも、自宅のiPadは妻のお気に入りでAndroidで動くFlipboardを待っていたんですが、遂に先行リリースされました。

Android版Flipboardのインストール


え、まだFlipboardから通知が無いし、Playストアでも見つからない?

38

はい、まだ正式リリースはされいないのですが、Flipboardのアプリケーション・ファイル(apk)がXDAデベロッパーズでリーク・公開されているんです。

[APP] Flipboard for Android - xda-developers

こちらのページにあるリンクからFlipboard.apkをダウンロード。

00

ダウンロードしたファイルをAndroid端末にコピーします。

これをファイルマネージャーで開いてインストール。

59

※「設定」 > 「アプリケーション」から”提供元不明のアプリ”をチェックしておく必要があります。

僕の端末は7インチ・タブレット(Kinlde Fire)ですが、無事インストール完了。

50

58


Android版Flipboardの使い勝手は?


早速起動しみましょう。

47

おおー、感動。

画面右上の検索ボタンからiPad(iOS)版を同じくコンテンツを追加出来ます。

48

BlogPaint

もちろん、ツイッターのアカウントも気軽に検索、追加できます。

56

開いてみると、僕の端末が7インチだからか、ページめくりは上から下。

55

動きもなめらか、見やすさ(雑誌感)も問題ありません。

僕はGoogleカレントが少し残念な出来だと思っていたところなので凄く嬉しいですね。


アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか
日経デザイン 
日経BP社 
売り上げランキング: 312


「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)
勝間 和代 
ディスカヴァー・トゥエンティワン 
売り上げランキング: 26

Posted by netbuffalo at 13:27│Comments(0)TrackBack(0) Android | ライフハック


この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字