2011年09月28日

東芝REGZA簡単Eメール予約で予約控えを通知

先日、「レグザUSBハードディスクの傾向と対策」というブログ(かなりの調査、分析力)を運営されている竹田さまからREGZA簡単Eメール予約について次のようなご要望を頂きました。

 ・予約メール送信時に、その送信内容を記したメールも送信して欲しい

理由はEメール予約に失敗するとREGZAから失敗したことを通知するメールが届くのですが、このメールでは予約内容(チャンネル、時間など)が記されていない為、後で見返しても過去に何を予約しようとしたのか分からなくなる事があるからだそうです。

BlogPaint

確かに仰る通りですね、ということで改善してみました。
(ご要望頂いてから結構時間が経ってしまったんですが・・)

早速、使い方ですがいつも通りにEメール予約のマイページに移動して頂くと、

20

予約設定の一番下に「予約メールの送信時に送信控えをメールで受け取る」という項目が追加されています。

46

こちらをチェックしておき、予約メールの送信に成功すると、送信元メールアドレスに次のようなメールが届きます。

BlogPaint


件名にチャンネル名(番号)と予約日付が含まれ、本文にはより詳しい情報が記されています。
これで忘れてしまっても困りませんね!

※このメールはREGZAから送信される録画予約成功を示すメールでは無いので注意。
※このメールには返信しないで下さいね(返信してもエラーになります)。

勿論、iPhone版のページにもチェックが追加されています。

iphone2




今後ともよろしくお願いします。




スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I
posted with amazlet at 11.09.28
ウォルター・アイザクソン 
講談社 
売り上げランキング: 3


スティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザクソン 
講談社 
売り上げランキング: 7

Posted by netbuffalo at 18:18│TrackBack(0)家電 | ライフハック


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/netbuffalo/3572000