2011年05月31日

MOBIぞら文庫(KAIZEN編2)

MOBIぞら文庫の改善(バージョンアップ)報告です。

今回は、夢のダウンロード編にコメント頂いた作品リストのダウンロードに対応しました。

’作品リストについては「著者ごとの作品リスト」のmobiファイルがダウンロードできると最高です。’

作品リスト(MOBIファイル)をダウンロードし、このリストから読みたい作品を都度ダウンロード出来れば、読み始めるまでの操作が少なくなるので便利、ということですね。

では早速ご説明を。

何時もの通り、MOBIぞら文庫にアクセスして下さい。トップ 画面が表示されたら、統合インデックス(作者別)から対象作者を検索しましょう。

screen_shot-28403
 
例えば「あ」をクリックすると、「あ」で始まる作者一覧が表示されます。

screen_shot-24155

すると、作者名と合わせて「作品リストをダウンロード」ボタンが表示されます。
これをクリックすると、作品リスト(MOBIファイル)のダウンロードが始まります。

screen_shot-28406

しばらく待って、ダウンロード完了画面が表示されたらおしまいです。

screen_shot-28407

キンドルのホーム画面に戻ってみると、、、

BlogPaint

ダウンロードした作者の青空文庫作品集が表示されています。
こちらを開くと、作品一覧が表示されます。

screen_shot-24161

読みたい本を選んで作品名をクリックすると作品のダウンロードが始まります。

screen_shot-24163
ダウンロードが終わると作品を読むことが出来ます。

screen_shot-24165

検索する必要が無いので便利ですね。

ただ僕としては皆さんにMOBIぞら文庫に来てもらう機会が減るようで寂しくもあります・・。
 
これからもMOBIぞら文庫、本ブログに遊びに来て下さいね。


寝ても覚めても本の虫 (新潮文庫)
児玉 清 
新潮社 
売り上げランキング: 134


児玉清の「あの作家に会いたい」
児玉 清 
PHP研究所 
売り上げランキング: 800

Posted by netbuffalo at 18:33│TrackBack(0) kindle 


この記事へのトラックバックURL