2011年05月25日

MOBIぞら文庫(KAIZEN編1)

先日、ブログのコメント欄にMOBIぞら文庫の改善要望を頂きました。

要望1.検索結果、キンドルで表示する作品名に副題も表示して欲しい。
要望2.本家青空文庫のような総合インデックスを用意して欲しい。
要望3.作家の作品リストを本(MOBIファイル)としてダウンロードし、その後は作品リストから直接ダウンロードしたい。

使って頂いたいるというだけでも嬉しいのですが、貴重なご意見まで頂きました。
さらに文面から察するに人生の大先輩・・・。対応しないわけにはいかないですね!
ということで、今日は要望2(総合インデックス)の対応完了のご報告です。
(要望1は完了済み、要望3は一番手間が掛かるので、また今度です)

まずは何時も通りにMOBIぞら文庫にアクセス下さい。すると統合インデックスが表示されます。

abook_index_1

作者別で50音の何れかをクリックすると・・・

abook_index_2
その音ではじまる作者の一覧が表示されます(ここでは’こ’をクリックしました)。
さらにその作者名をクリックすると・・・
 
abook_index_3

当該作者の作品リストが表示され、MOBIファイルをキンドルにダウンロード出来ます。
もし、作品リストまで表示させた後に総合インデックスで再検索したくなった場合には、画面右上にあるリンク(’統合インデックスを表示’)をクリックして下さい。


同じ要領で作品別50音でも絞り込みできます。

abook_index_4

abook_index_5

勿論、キンドルだけでなくPC版でも統合インデックスを利用できますよ。

16)


間違いがあったら教えて下さいね。 
 


インターネット図書館 青空文庫
野口 英司 
はる書房 
売り上げランキング: 277155



Posted by netbuffalo at 18:32│TrackBack(0) kindle | Webサービス


この記事へのトラックバックURL