2011年03月24日

Apple TV(購入・初期設定)

最近テレビ(LEDレグザ)を買ったんですが、これを気に(HDMI端子があるので)前から気になっていたApple TVを買ってしまいました。
映画が大好き、という理由でも無いので役に立つ確信が無く、迷っていたのですが、購入した人の評価を見るとiTunesとの連携も楽しいみたいですし、YouTubeを見ることもできるので購入を決めました。

ちなみに、YouTubeってちょっとした短いビデオだろ、と考えていたんですが、キャンディ・キャンディのアニメ全話が見れたり(彼女が好き)、NHKスペシャルの動画が見れたりと結構楽しいです。
あと、言い訳ですが、今円高の影響もあって安い(8800円)ですからね。

早速開封です。
 
atv1

中身は本体、電源ケーブル、リモコン(電池入り)、取り扱い説明書の4つです。
(HDMIケーブルは付属していないので別途購入です)
 
atv2

電源ケーブルを接続し、HDIMIケーブルで本体とテレビを接続します。僕はREGZA背面にあるHDMIポート2に接続しました。

atv3

これで準備完了です。

テレビの入力切替えボタンを押してHDMI2を選択すると、Apple TVの言語選択画面が表示されるので、日本語を選択します。
最後にネット(インターネット)に接続します(無線LANが必要。ちなみに僕の回線はWiMAXでWM3500Rを無線LANルータとして使っています)。
 
atv4

インターネットに接続できたら作業完了です。ここまで設置も含めて10分ぐらいです。

atv5

先ずはYouTubeの動画がどれくらい使えるものかと見てみると・・・、高精細(HD)動画だと本当に綺麗に見れましたよ。

次の動画ではApple TVでYouTube上にあるKARAのPV(プロモーション・ビデオ)を見ています。なぜKARAかというと、彼女が好きで隣にいる僕まで覚えてしまったのです・・・。


ちなみに回線がWiMAXでもストレスは感じませんでした。
(僕の部屋では平均9Mbps強の速度が出ます)


Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A
posted with amazlet at 11.03.24
アップル (2010-11-11)
売り上げランキング: 309

Posted by netbuffalo at 19:23│TrackBack(0) Apple 


この記事へのトラックバックURL