2011年03月24日

MacBookをHDMIでテレビ画面に出力

先日買ったテレビ(REGZA/レグザ 37インチ)が週末に届きまして、早速MacBookProをレグザにHDMIで接続・表示してみました。
テレビ以外にはミニディスプレイ変換アダプタとHDMIケーブル(HDMI to HDMI Cable)を用意しておきます。 

IMG_0577

Mini DisplayPort/HDMI変換アダプタをMacBookに接続します。

IMG_0582

続いて、HDMIケーブルをレグザ側のHDMIポートに接続します。ちなみにHDMI1ポートはARC対応だったので、僕はHDMI2ポートに接続しました(オーディオ機器をつなげる予定も無いので1ポートでも良いんですけど)。 

IMG_0591

最後にリモコンの入力切替えボタンを押して、HDMI2を選択すると、、、

IMG_0580

キター!

この状態だとテレビからは音が出ないので、Mac側の設定を変更して、音声出力先をテレビ側に変更します。
システム環境設定から、サウンドを選択して、

system_config

出力メニューからTOSHIBA-TVを選択します。

audio
 
以上で完了。

これで動画・音楽もバッチリです。



YouTubeの高品質(HD)動画も全画面表示で綺麗に見れましたし、予想以上に便利でした。




Posted by netbuffalo at 12:20│TrackBack(0)Apple 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/netbuffalo/2941309