2010年12月24日

GALAPGOSタブレット、DELL Streak、GALAXY TAB比較!

Android端末が欲しいなーと思い始めていまして、今日は川崎駅前のビッグカメラでDELLストリーク、ギャラクシータブ、ガラパゴス・メディアタブレットを触ってきました。

まずストリークですが、やっぱり軽くて良いですね。

動きの精度は海外製Android端末共通でiPhoneに比べると指に貼りつく感覚までは無いですが、片手で持って電子書籍を読むにはぴったりの重量感です。

DELL Streak



続いてギャラクシータブ。こちらも良いんですが、重さが気になります。

僕はiPadを持っていますが、それより素晴らしい点を求めるとなると、軽さなんですが、片手で長時間持つのが苦にならない、という程の軽さではないので、買うかと言われると無しですね。

Galaxy TAB



最後にガラパゴス。まずは5.5インチですが、これは・・・良い!

大きさ、軽さ、そして3G契約が必要無い点が素晴らしい。ブックリーダーのめくる動きもなめらかです。
iPadアプリのi文庫HD並の感動がありますね。ブラウザ、メールアプリも入っているので、ブックリーダー
意外にも使えそう。

唯一微妙なのが次の点。


色々ハックしたい人には微妙です。

GALAPAGOS media tablet 5.5



最後にガラパゴスの10.8インチモデルですが、これは・・・いらない。

重いし、縦長の画面は今後も端末上で動くアプリも限定しそうです。大きい文字が良い人にはよさそうですが、それならiPadをお勧めします。多分、本当にガラパゴスになりそうな気がします。

GALAPAGOS media tablet 10.8



僕は3G契約を新たにするつもりは無いので、買うならガラパゴスになるかな???
(DELLストリークでWiFiモデルが出ると嬉しいけど)





Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
パナソニック (2009-09-20)
売り上げランキング: 18

Posted by netbuffalo at 19:50│TrackBack(0)モバイルデバイス 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/netbuffalo/2013221
この記事へのコメント
「これこそ真の携帯用端末だ!!」と勇んでipadを買って呆然。優れた製品でIT文化を変えるものではあるんですが、携帯用じゃない・・
しょうがないんで外ではipod+wifiを使ってたんですが、やっぱ小さ過ぎ。
で、ストリークです。まだ注文中で現物は手にしてないんですが、外ではこれがメインになりそうです。

ガラパゴスですけど、カレンダーとかメモとか動画とかのソフトがないんでしょ?一体どうする気なんでしょうか。
Posted by 端末さすらい人 at 2011年01月23日 21:27
ガラパゴスの方はシャープさん独自で徐々にアプリを増やしていくみたいですね。
僕は結局キンドルを買ってしましました。
Posted by netbuffalo at 2011年01月23日 23:11