2011年12月24日

Kindleに特定のキーワードで絞り込んだニュースを自動配信する

先日ご紹介した方法(「Kindlefeeder」と「まるごとRSS」又は「ふるふぃーど」の組み合わせ)で全文に変換したRSSフィードをKindleに自動配信することができるようになりましたが、これをもう少し便利にしてみたいと思います。

例えば、Kindleユーザの僕としては 最新のキンドル関連記事(特にFire関係のアップデート情報)を常にチェックしておきたいとは思うのですが、ニュースサイトのRSSフィードとなると内容が薄い割に1日に更新されるアイテム(記事)数は非常に多くこのままではノイズの割合が高くなってしまい、まとめ読みは難しいという状況になりがちです。

今日はそんな時に役立つ方法をご紹介します。
  続きを読む
Posted by netbuffalo at 03:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

KindleにRSSフィードをまるごと自動で配信して読む!

Kindleファンのみなさんお元気でしょうか?僕はブログには書いなかったのですがKindle Fire(Spearnetさんを経由して輸入)も買いましたよ(満足度は80点)。今日はWiFi版キンドルでFeedを快適に読む方法をご紹介します。

3G版Kindle Keyboard(3)をメインにつかっているときにはdogear.mobiを使ってBLOGOSの最新記事などをよくダウンロードして読んでいたんですが、先日購入した新Kindle 4、Fireには3G回線は付いていないので気軽にダウンロードは出来ません。
それで、登録したFeed(RSS)が、全文に変換されて、朝にはKindleに送られていて、電車の中で読めるようにるようにしたい、と思うようになりまして色々と探し始めたのです。  続きを読む
Posted by netbuffalo at 12:55Comments(0)TrackBack(1)