2010年12月19日

GALAPAGOS 003SH

最近、家電量販店に行くと必ずAndoroidスマートフォンをチェックして いるんですが、今日は渋谷のヤマダ電機にGALAPAGOSシリーズの実機が 置いてあったので早速触らせてもらいました。
これまでAndroidというとiPhoneを追いかけている立場で、酷い言い方を するとiPhoneの偽物という印象でした(僕はiPhone4ユーザー)。
 
似た機能を用意してあるけれども、iPhoneと比べると出来の良いコピー という印象になるんです。

特に気になるのが操作した際の指に貼りつくような感覚がAndroidには無い点でした。
(画面のスライドやブラウザでページをスクロールする時)

GALAXY S、GALAXY Tab、IS03も触りましたけど、まだ追いついて無いな、と思いました。

ところが今回触ったのはSoftBank向けシャープ製SH003には指に貼りつく 感覚があるんですよ。

iPhoneユーザとして悔しいような、日本の技術力に嬉しいよな。。

こちらがSH003を操作した際の動画。




GALAXY(ギャラクシー) Sではこうなります。  



ビデオだとわかり辛いかもしれないですが、触った際の感覚は違います。

Galaxy Sでは画面が僅かにチカチカとして機械的に切り替える感覚を受けます。
(その他と比べたらよく出来ているという印象ですよ)

iPhoneを知らない人であれば特に気にならないかもしれませんが、後で後悔することになりますから、絶対にSH003がオススメです。

後、動くものは触れなかったけど大きい画面で電子書籍なら、DELLの Streakが大きさの割に軽くてよかったです(Galaxy Tabは重いと感じる)。

iPad持ってるから買えないけど。。



Androidアプリ事典512
Androidアプリ事典512
posted with amazlet at 10.12.19
アンドロイダー
インプレスジャパン
売り上げランキング: 311

Posted by netbuffalo at 22:30│TrackBack(0)モバイルデバイス 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/netbuffalo/1936194